NEWS

2012年10月31日水曜日

11/1(木)より『H2X by Ka na ta』発売!!

明日、11/1(木)より新しくお取り扱いの始まります『Ka na ta』の新作が店頭に並びます。

『Ka na ta(カナタ)』

デザイナー 加藤哲朗(かとう・てつろう)
早稲田大学在学中より服を独学にて作り始め現在に至る。
2007春夏コレクションよりブランドを立ち上げる。


Ka na taは、design for the bodyをコンセプトに"身体のため"の服を作っています。

Ka na ta はH2Xと呼ばれる、水=服を、作っています。

世の中にはいろんなブランドがあって、世界中で色んなコレクションが発表される中、

Ka na ta は 水 を作ろうとしています。

(詳しくはデザイナー加藤さんのBLOGの「水を作るということ。」で)


サイズ表記は、XM(eXtra Medium)→詳しくはこちらで
extra =  規格外の;特上の, 格別の
medium = 触媒、媒介するもの

のワンサイズ。




僕がKa na taを知ったのは数年前。

知ったというのは間違いで、"名前"を知ったのは。


時は流れ、僕はその"知った名前"を何も発展させないまま先日までに至ります。


僕は服屋でありながら、そして多くのブランドを扱っていながら、普段よりブランドさんのことは基本的に調べません。

売れているから、今話題だから、とかそういうのはあんまり興味はないし、お金お金言って商売もしていない。

お金が欲しけりゃ銀行さんから借りればいくらだってあるんです。




僕は出会いだったり、運命だったり、縁だったり、出会うべくしてみたいな雰囲気を優先してブランドさんを扱っております。

調べなくたって、縁があるってことはきっとそういうことだったりしますし。

もちろん全てがうまくいく訳ではありませんが。




そんなわけで大変失礼ながら僕はKa na taを一切知りません。。。

本日は月末でやることだらけですが、それは全て後にして(後で全てこなします)とにかくデザイナー加藤さんのBLOGを見まくりました。


もちろん全て直接本人に聞けば良い話なのですが、それはちょっと僕の意に反します。
(・・・かなり厄介な人間)


現在、Ka na taの皆様は長野県の○○町というところで生活をしています。
(それは何故か以前から知っていました)

これも何かの縁と信じたいです。



いつものごとく長くなってしまいました・・・明日発売の商品のご紹介です。








『H2X by Ka na ta』ワンピース サイズXM 3色ともに¥49,350-(税込) 

全16着限定。
今シーズンはこちらとまったく同じ商品の発表はなく、今回限りとなります。










『H2X by Ka na ta』ジャケットコート サイズXM 3色ともに¥67,200-(税込)


全20着限定。




以上、2型が11/1に全国5店舗で同時発売となります。

こちらより'12A/Wのスタートとなります。

書きました通り、生産数が非常に少ないです。





一足早くジャケットを羽織ってみました。

鏡の前で笑ってしまいました。久々の感覚。



"僕はKa na taを一切知りません。。。”




そんな人が着ても絶対に分かる感覚。




是非身体で感じて下さい。






近日中にオンラインストアにもアップさせていただきます。


Ka na ta



明日からがまたとっても楽しみです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



Seltie 宮下