NEWS

2011年10月20日木曜日

10月19日の出張

こんばんは。

昨日も展示会に行ってまいりました。昨日は10ブランド以上を見るという過酷な状況。

日帰り(朝4時に起きて、9時に着くバスに乗り、夜9時発の0時半着で松本に着く)でこの数のブランドを見るのは正直辛いです。

もちろん楽しくて楽しくて仕方ないのですが、、、

僕はプリンが大好きです。

何個も何個も食べられます。

しかし、ある限界に達するともうそれは苦痛へと変化します。

服も同じです。

『もうやだよー』と泣きそうな顔で早歩きをします。

服を見ていると、その前には小さな黒い虫が飛び回ります。

が、それはただの疲労でありそれを理由に展示会で弱音を吐く事はただの失礼です。

そんなわけで、がっつりと拝見させていただきました。

また素敵な出会いもあり、新しくお取り扱いを始めるブランドさんも増えそうです。


そんなわけで少しだけ12年の春夏に思いを馳せてみましょう(笑)

ほんのほんの一部だけ。。。
















あっ柄ばっかじゃん(笑)

'12S/Sは、今までやってきたこととはまったく異なる試みをするブランド、1回立ち止まって過去を見直すというブランドの2つに分かれます。

もちろん新しいことをやることが全て良いという事はないですし、セレクトショップとしてはバランスがとりやすいシーズンになるかなぁと思います。

店としては1年が経ち、2年目であると同時に、反省を生かせるシーズンでもあります。

しかし、僕としてはまだまだ反省をするにまで至らない点が多くあり(もちろん反省もします)、もっともっと色々とやってみたいという意識の方が強いかもしれません。

コラボ企画もその1つです。

たかだか1周年でコラボをたくさん企画するというのはかなり格好悪いお話ですが、僕自身が楽しめなければ、それをご提案するには至らないはずということで、

キーワードを『数字』にしてやっていきます。数字って大事ですから。うん。

松本市、長野県だけでなく、遠方の方々、通販をご利用して頂いている方々、このBLOGを拝見して下さっている方々、全国の方々に、ご参加いただけるような企画も考えております。

成功する事を祈って、頑張ってまいります。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


宮下