NEWS

2012年9月24日月曜日

1年と7ヶ月と22日と6時間くらい

Seltieが2011年2月2日にOPENして。

早かったような、でもまだそんなもんか、まぁどっちでもいいかと思っています。


意を決して始めたお店。

もちろん苦しい時もありますが、やはり日々は楽しく、そして早く、あっという間です。


1年と7ヶ月と22日と6時間くらい経った今の自分が思うのは、何も出来ていないと言う事。

約600日も経ったのに全然自分の理想とはほど遠い存在。

近づいているようで、でもまったく手が届いていない。

本当にそれが悔しくて悔してたまらない。
(だからこそ頑張れるというのもありますが・・・・。)

きっと600日もあれば街を変える事や世界を相手に出来る人も沢山いるはず。

だけれど、自分には出来ていない。

それはどう考えても自分に力がないから。


悔して頑張って、頑張って、頑張って、その先に輝く未来があるのか。

その頑張りはきちんと報われるのか。

まったく分かりませんが、出来る事だけを常に信じてやっています。

それはどんな可能性も0ではないから。



沢山の高校生、大学生が進学先や就職先に迷い、僕自身お話を聞かせていただく機会が多いです。

皆心配だと言う。

親に大学へ行かせてもらった義理があるからと言う。

親族から反対されて、どうすればいいかわからないと言う。


もちろん自分も通った道、よく分かります。


だけれど、、、今好きな事を仕事にしている僕だって、今進路に迷っている方だって、立場は一緒。

どんな可能性も0ではないし、あらゆる手段を使えば今からどんな道だって行くことは出来るし、やるもやらないも全ては自分次第。


僕は"好きな事"がある人は幸せだと思います。

無限に広がるこの世界に1つ道を見つけているからです。

その道を選ぶも選ばないも自分次第だけれど、きっと600日もあれば街を変える事や世界を相手に出来る人も沢山いるはずだと僕は思っています。

僕には出来ませんでした。

でも、もしかしたらあなたなら出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。

その可能性をそのまま捨てるのは絶対勿体無いし、全てを決定するのはやる前じゃなくてやってみてからでいいんじゃないかなーと思います。


偉そうに申し訳ございません。。。。


ただ僕は役者になりたいって人がいたら、
「そんなの絶対無理だよ〜」ではなく「絶対なれるでしょ!」と言いたいです。(言いました(笑))

だって可能性は無限にありますからー!!!!!!!!!!!!!!!!!!




最近TVドラマやドキュメンタリーで涙をポロポロ流す様になりました。

本当にここ数日で。

涙もろくて気持ち悪いですが、歳とったのかなってしみじみ思います。。。

若い世代ファイト!!


あ・・・・昨日は○○漏らしたっけ。死。


Seltie 宮下