NEWS

2012年9月5日水曜日

几帳面とね

今日は予定していた東京出張を止め、裏のストックスペースを綺麗にする作業に勤しみました。

(来週の出張はかなり忙しいですが、まぁ仕方なし・・・)

ストックルーム(在庫スペース)は狭いですが、やや拡張し整理致しました。


今シーズンは商品の入荷が増え、どうしたってごちゃごちゃするストックルーム。

僕はそれが究極に嫌いです。

いつでも綺麗に、そして見やすく、誰が入ってきても大丈夫な感じにしています。
(もちろんスタッフオンリーですが)


なんだか精神論的ですが、"ストックが汚い店は確実に売れない"

前社長の加藤さん(現エッジ&ソファー)にもよく言われました。

でもやっていると不思議とその通りだと思い、今でもずっと心掛けています。



こういう商売をしていると当然売上が悪い日もある。それが続く日もある。

そういう時はとにかく掃除をします。

店だけでなく、自宅も。

いらないものはとにかく捨てる。

ストックの服は全て畳み直す。

そして服により愛情を持つ。

そうすると自然に良くなってくるから面白いんです。(本当に)



きっと、お金持ちの家(店)はいつだって綺麗だし、汚くしている家(店)にお金は入ってこない。

デスクまわりが汚い会社員は仕事が出来ないってことや、運気とかもそうなのかな〜って思っています。



こういうことを言うと、几帳面だとかなんだかんだ言われますが、、、、(笑)



おかげ様で今日はとーっても気分が良いです♪♪

うんうん、綺麗綺麗♪



明日からまた気分良くお仕事が出来そうです。



・・・・これに割いた時間は、本当なら発注やオンラインストアのアップをするはずだったので今日は仕事がたんまり。。。


あー憂鬱。

でもとーっても気分が良い。



でも、憂鬱だなぁ。


でも、気分が良いなぁ。




・・・あっ仕事します。




BLOGではきちんとご紹介していなかったアイテムもアップしておりますので、是非ご覧下さいませ!!





カウンターにお客様から色々といただいたものがあるのですが、統一感のなさが面白いです・・・。


ここは整理しなくていいかな。


Seltie 宮下