NEWS

2012年9月20日木曜日

9月19日の出張と『BALMUIR』について


昨日は東京へ出張。

相変わらず暑いですね〜夏って案外長いもんですね。

昨日はそそくさと、でも真剣にいくつかの展示会をゆっくり見まして、最後は現代美術館でやっています『FUTURE BEAUTY展』へ。



結局時間がなく、17時までに会場に入らないともう入れなくなるとどこかで見た覚えがあり、超慌てて電車を乗り継ぎ、最終的にはタクシーを使う本気ぶり。


17時02分に美術館へ到着。(渋滞にハマったのできっと電車の方が早かった)


こういうお固いところは2分も許してくれない!!


タクシーから降りた途端、走って超真剣に中へ入る。


そして会場へは17時30分までに入れば良かったというオチ。


タクシー代2000円。入場料は1000円・・・。


事前の下調べは重要ですね。。。




かなり真剣に行ってしまったというのもあり、僕の感想は・・・。(敢えて何も言わない)




途中に『keisuke kanda』の紙エプロンを着ていらっしゃる、お兄さん(美術館の職員さん?)が腕時計にて時間を気にしてモジモジしていたのはとっても良かったです。



なんだか見終わり会場を後にしたとき、変な脱力感と、服とは?、自分のやっていることに対しての疑問、が生まれました。


携帯も地図も何も見ないままとにかく歩きました。


何も考えず、ただひたすらに。


どこかで駅を見つけるまでは歩くと決め、30分〜40分程歩き、駅に辿り着き、そこから新宿に戻り、本日2度目のラーメンを食べて松本に帰省。



んーやっぱり僕は美術館で服の歴史を見るのは向いていないと改めて思いました。


色々と考えてしまうので・・・。


そんな1日。



それにしても'13S/Sがなんだかパッとしないのが悩み。。。




さて、本題でもあります『BALMUIR(バルミュール)


昨年('11A/W)に、初めて入荷したフィンランドのブランド。

Seltieの秋冬の定番にしたいという想いから、英語は出来ないけれど頑張って直輸入。

なんと!今シーズンも入荷致します!!


大変有り難いことに沢山の方から「またやらないんですか?」という声をいただいておりました。

あまり同じ色ばかりやるのは嫌なので、前回とはほぼ違うお色で約10色をオーダー。


去年、恐らく日本一お安く提供しておりましたが、それももちろん突き通します!

今シーズン日本でお取り扱いは増えていないのかな??

入荷は今月末予定。



2度目となるとメールでの英語も、海外への送金も何もかもがなんとなく分かるので余裕です。

しかし到着時の関税がいくらなのかわからないので恐いです。。。。okanenaiyo-!!


BALMUIR』につきましては去年のBLOGでご紹介しておりますので是非ご覧下さいませ。

僕も暖かいマフラーさん欲しいです。



Seltie 宮下