NEWS

2012年9月11日火曜日

運命 かるく2

昨日は1週間ぶりにお休みをいただきました。

経営者として、1週間に1度休みがあることの有り難みを痛感致しました。



ちょうどプライベートでやらなくてはいけないことがあり、実家に帰省。

親と色々を話し、ちょうど今日(9月10日)が12年前に亡くなったじいちゃんの命日だと聞かされる。

「店をやって一番喜んでるのはきっとおじいちゃんだよ」

っと、親に言われたのをきっかけに、せっかくだから、もう5年〜7年以上は行っていない墓参りに行こうかなと決める。



僕の祖父は両親とも自営業。

亡くなった祖父は事業を大きく大きくすることをしてきたそう。

とにかく店が大好きで仕方なかったと。



僕はもともとサラリーマンになることだけは避けてきたのでこれも必然なのかなと車を進め、じいちゃんの眠るお墓へと向かう。



本当に久々に到着。

お墓をきれいをし、お花と水を上げたその時・・・・・・



一人の小柄な方が後ろから近づいている事に気付く。。。




「あれっおばあちゃん!!なんでいるの??」僕はびっくりしました。



おばあちゃんとの再会も3年ぶりくらい。

しかも、その時その曜日はおばあちゃんは絶対に出歩いていない時間。


「今日はたまたま早く帰らせてもらってね。別に命日だからって毎年来なくてもいいんだけどね・・・・」なんて小さなおばあちゃんは言いました。



「今日はきっとおじいちゃんが会わせてくれたんだね」と最後におばあちゃん。



なんだかよく映画やドラマで見る、命日にお花を持って、そこでばったり遭遇。


こういうことって自然にあるんだなと・・・・。



別に大したことはないけど、なんだか運命を感じたそんな日。命日。

おじいちゃんありがとう。


そんなわけで、<運命>のBLOGに続く<運命 かるく2>にしました。




そして、そんなちょこっと運命感じちゃう日に、、、


































人生で初めてらっきょうを食べる・・・。(本当に)


たまねぎが好きではない自分にとって、"彼"の存在は小さなたまねぎ。


なんか食べたことはないけど、もう味知ってるし。別に食べなくていいし。


そんな食わず嫌いを強要してしまった"彼"に初アタック!!!!!!!!!




















ん〜想像通り。



























やっぱりカレーには福神漬け派かな。

以上。



Seltie 宮下