NEWS

2014年10月14日火曜日

もうすぐハロウィン☆ということで!

こんばんは!山下です。

最近どこに行ってもハロウィン一色になっていますね。もうそんな季節ですね。

2年ほど前にせっかくのハロウィンだからなにかしたい!!と思った時期があり、やはり

仮装だ!とメイクやら衣装やらすごく調べた時がありました。(結局計画倒れになってし

まいましたが....。)


そのとき、これはすごい!と思ったのが瞼にアートにようなメイクをしている写真でし

た。今でもその衝撃が残っていて、ハロウィンの季節になると思い出します。

そして先日友達と「瞼に絵書くのやりたいよね〜」という話になり、今年こそは実現して

みたいなと思いいろいろ調べてみました。

すると私がかつてスゴい!!と思ったアートを描いていた方を発見しました。

その方はカナダ、オンタリオ州のセルフポートレートアーティストのケイティ・アルベ

さんという方でした。

幻想的な可愛いアートばかりで、描いているのが瞼だということを忘れてしまいそうなほ

どステキな作品たちです。










ハロウィンでこんなメイクをしている人を見かけたら間違いなく話しかけます!



ここで一つ疑問が。。
目を開けたらどうなるのだろう...。

ケイティさんのサイトをみていると...!!


やはりプロですね。
きっとすべて計算されているのだろうなと思いました。

素人では到底こんな真似はしたくてもできないです。。



しかしいろいろ調べていると今年はハロウィンらしいことを少しはやりたいなぁと思いま

した。(お菓子をくばる!とか)

皆様はハロウィンになにかしますか?面白いネタがある方ぜひ教えてください!

長々とハロウィンネタにお付き合い下さりありがとうございました。



今晩も夜はすごく冷えそうなので、暖かくしておやすみください。

Seltie   山下