NEWS

2014年10月17日金曜日

『CHRISTIAN DADA』'14A/W "∞" のご紹介と、

宮下です。

本日は6月にパリコレデビューをした『CHRISTIAN DADA』のご紹介です。

'14A/Wのテーマは "∞"(インフィニティ)= 無限。



東京での最後の発表となった会場は、東京新宿にある小笠原伯爵邸。

伯爵邸だけあってものすごい歴史を感じられるお邸(やしき)で、
小声で話さないといけないような豪邸の中、スピーカーから流れる爆音でスタートしたショーは今でも鮮明に思い出せるくらいエキサイティングでした。

会場の「もっともっと!!」という空気はなかなか味わえない興奮そのものでした。








そしてパリへとデビューしたCHRISTIAN DADA
(パリでのショーの様子はまた来年に書かせていただきます)



それでは現在在庫のある商品をショールックと合わせてご紹介致します。





CHRISTIAN DADA定番でもあるレザーライダースジャケット。

何にでも合わせやすいデザインと長年愛用いただけるクオリティ。

バックのデザインも素敵です。

2サイズご用意しております。








ショーでも印象的だったレザーパンツ。

フロントとバックのZIP、膝のディテール、随所の切替が抜群の1本。

裏地は全てキュプラになっており穿きやすいです。

ありがちなレザーパンツではなく、実にCHRISTIAN DADAらしいレザーパンツだと思います。

シルエットも本当に綺麗ですので是非実感していただきたく思います。







『CHRISTIAN DADA』Motorcycle denim
30,240円(税2,240円)

上記のレザーパンツのストレッチデニムバージョン。

シルエットは同様。より一層日常にがんがん穿いていただける1本。

細みのブラックデニムが欲しいけど、ちょっとエッジの効いたものをお探しの方に非常にオススメです。









フロントの大胆な刺繍が特徴的なドレスシャツです。

白シャツでこのインパクト。

決してやり過ぎず、非常に上品にまとまっていながら攻めを感じる1枚です。





『CHRISTIAN DADA』X Narrow Tie
15,120円(税1,120円)

シルクのナロータイです。

ブラックにレッドの"X"刺繍が特徴的。

使うシーンは選びますが、だからこそ面白いアイテム。

是非ドレスシャツのアクセントに。






他、アウター、シューズもございます。












CHRISTIAN DADAがお好きな方はみなさんはCHRISTIAN DADAを全身
で合わせることが多いように感じます。

もちろんどのアイテムをどのように組み合わせるかは自由で、正解も不正解も、カッコイイ、ダサイもありません。

CHRISTIAN DADAはブラックのコーディネートには合わせやすくても、弊店のお取り扱いで言うと『ohta』『COSMIC WONDER』等に合わせるのは非常に難しくもあります。

(ということを言われたりします)


しかし、弊店ではそういう提案もしています。


先日あるデザイナーさんがおっしゃっていた言葉。

"リスクを買っていただく、リスクを共有する"


リスクを選ばないと(冒険をしないと)コーディネートが広がる事は絶対に無く、いつでも同じような"自分"になります。

大事なお金を使って、勇気を出して、いつもとは違うコーディネート・アイテムにチャレンジする。

店員も、お客様も揃ってリスクの共犯者になる。



当たり前の事でもあり、非常に難しい事かもしれませんがそれが今ものすごく大事なんじゃないかというお話でした。


今までにない自分も今までの自分も、自分なりのファッションが楽しめたらと思います。

1度きりの人生ですし。


→ ONLINE STORE for Overseas Customers



Seltie 宮下