NEWS

2014年10月13日月曜日

『Ka na ta』のアイテムを。

宮下です。

台風が近づいているそうですね。

最近ニュースも見なくなってしまい、天候や台風の行き先が分かりません。。。
というか別に興味がないというか。。。

(そんな呑気なことを言っていますが、近日きちんとした防災対策のグッズを買う予定です)

明日は東京出張ですが、台風直撃。まずは東京に無事に辿り着けるのかどうか。
(パリ行きのエールフランスのストライキといい、最近こういうのが続きます)




さて本日は『Ka na ta』のご紹介です。

以前からあまり書かないようにはしているのですが、書かなさすぎるのもおかしいので久々にしっかりとご紹介致します。


Ka na taの残りの入荷はコート2型となります。
それ以外は全て入荷済みとなっております。


それでは現在在庫のある商品のみご紹介させていただきます。




『Ka na ta』kao knit
56,160円(税4,160円)


今シーズンで一番インパクトのある顔デザインのVネックニット。

デザイナーの加藤さんは、

「Ka na taのお客さんはかっこ良いんだけどかっこ良すぎる、かっこつけすぎているから敢えてこんなニットを作ってみたかった」
「これを着れる人ってどのくらいいるんだろうか・・・これを着れたら本物だよね」

と展示会時におっしゃっていました。

ワンピース程の着丈がございますが、男性女性問わず着用いただけます。









『Ka na ta』watashi ha inai (Seltie別注サイズ)
37,800円(税2,800円)


フロントの言葉が印象的なタートルネックのニットトップス。

グレーにブルーの配色が素敵です。

もともとサイズ展開は0と1のみでしたが、

"わたし は いない"という言葉から『これは女性の言葉かな?じゃあ敢えて男性に着てもらおう』といことで大きめのサイズ2をSeltie別注で制作していただきました。


(いつもそういう発想で別注をお願いしていたりします)


女性の"わたし は いない"も素敵ですが、男性の"わたし は いない"はより意味深で何がなんだか。。。

もちろん女性の方がサイズ2を着用していただいても素敵です。









『Ka na ta』bus knit 02
37,800円(税2,800円)


フロントのシュールなバスが印象的なニット。

今シーズンのニットは全て福島県で制作されております。(支援も含め)

非常に柔らかく軽い着心地。

Aラインになっており、着用するとふんわりと動きが出ます。
その動きが実にKa na taらしく美しいです。









『Ka na ta』lapel shirt (Seltie別注グレー&サイズ)
43,200円(税3,200円)


ラペルのカッティングとサイドのスリットが特徴的なシャツです。

美しいドレープと軽い着心地、動くたびに揺れる身頃が素晴らしいです。

別注にて2色制作していただきました。

別注カーキは、黒に近いダークカーキです。重く暗い色。だけれどそれとは裏腹に着ると非常に軽やかな動きをします。黒でもなく、カーキでもない、そんな雰囲気を楽しんでいただければと思います。


別注グレーも同様で暗めのグレーです。カーキよりもカッチリとした印象。だけれどカッチリしているんではなく軽やかな動き。同様にKa na taでないとあり得ない表情を見せてくれます。






『Ka na ta』bus knit shrts
38,880円(税2,880円)


胸元にバスのデザインが入ったシルクニットです。


ブラックと深いブルーのカラーリング。

Ka na taらしいゆったりとしたシルエットで、動きとそのドレープが美しいです。

見た目よりも断然着用いただいたほうが良さの分かる1着です。





現在在庫のあるアイテムは上記となりますが、数量は残りわずかとなっております。

相変わらずの好評ぶりで期待を裏切りません。

是非一度袖を通していただければと思います。


______________________



今までもこういったBLOGを書いて実際に購入された方が
「Ka na taしか着れなくなりました」「Ka na taばかり買っています」と言われます。
今シーズンも同じ言葉を言っていただきました。



非常に嬉しいのですが、セレクトショップとしてこれでは困ります。

だからこそこういうBLOGを書かないようにしています。


それでも1人でも多くの方が素敵な洋服を見に纏い、少しでも幸せに毎日を過ごせたり、笑顔になれたら、僕たちも幸せですし、それこそが僕たちの求める本質かなと思います。


だからこそこういうBLOGも書いております。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。



→ ONLINE STORE for Overseas Customers


Seltie 宮下