NEWS

2014年10月18日土曜日

さっそく秋を満喫です!!!

こんばんは!山下です。


最近秋を通り越して冬がきてしまうのではないかと思うくらい寒い日があります。

それに伴って紅葉を見に行きたくてしょうがないです。

というのも、去年長野県では紅葉の名所として有名な池田町の”七色大カエデ”を見に行っ

たのですが、時すでに遅し....すべて落ち葉となってしまっていました。。(11月のはじめ

頃だったと思います)

そこで昨日はお休みを頂いていたので、少し遠出をして池田町まで行ってきました!

まさに行楽日和といいますか、とてもいいお天気でした。

まだ少し早いのかなぁと思いましたが、ちょうどグラデーションがキレイなタイミングで

した。

大きい!!!




(恐らく今週末〜来週くらいが見頃ではないかと!)


とにかくいいお天気だったということもあり、芝生でお弁当をひらいてピクニック

をしているおじいちゃんやおばあちゃんが多く、なんだか微笑ましいというか。。

こんなほのぼのとした老後を送りたいと思ってしまいました。笑




こんな出店もいっぱいです。豚汁が食べたくなります。







ちなみに少し離れた場所に中カエデというのもあります。

こちらは、なかなか穴場っぽいかんじです。

人もあまりいません。(大カエデがメインなので)

木の下に入ると頭のすぐ上一面が葉っぱで覆われるかんじですごくキレイです。

不思議なかんじです。



見頃は大カエデより少し後なのでまだ葉っぱは緑っぽかったです。

なのでこれから行かれる方はこちらもオススメです!


(中カエデ↑)


ずっと住んでいるにも関わらずあまり知らなかったのですが、長野県には紅葉の名所がた

くさんあるみたいです。機会がございましたら、是非行かれてみて下さい!




Seltie   山下