NEWS

2013年9月21日土曜日

『ASEEDONCLOUD』workpermit 08 "kusoubin"

こんばんは、宮下です。

本日は商品もかなり入荷してまいりました
ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)のご紹介を致します。




Seltieでのお取り扱いは今シーズンで3シーズン目。


毎シーズン様々な職業のライフスタイルからインスピレーションを得て、その生活の姿を背景にしてデザインに込めています。

物語性があり、架空の物語に入り込んだ様に錯覚するのはコンセプトとテーマに忠実にアイテムがつくられているから。

毎シーズンのテーマが本当に楽しみなブランドの一つです。




workpermit 08・8シーズン目となる'13A/Wのテーマは"kusoubin"

どこかの森で静かに暮らすポストマンの姿を描いています。

当たり前のように相手に手紙が届くことがどんなに不思議で大切なことか・・・。

あの日に届くはずだった手紙に思いを馳せ、心からの祈りを。

私たちの想い(手紙)が皆様に届く事を願いながら。



どこかの森で静かに暮らすポストマンのお部屋。



こちらのパンはそのとき実際に食べる事が出来ました。
(非常に美味しかったです!!)






無数に積み上げられた手紙達・・・。



こちらは実際に伺った展示会の時に僕が撮影したものです。

実際にいた人物のお部屋に行った様な感覚に陥る程、展示会のつくり方も凄いのです。

アイテムだけでなく、このような抜かり無い所も僕がASEEDONCLOUDを好きな理由の一つです。




本日オンラインストアに多数の商品をアップさせていただきました。


『ASEEDONCLOUD』winter coat
61,950円(税2,950円)
『ASEEDONCLOUD』layered shirt
29,400円(税1,400円)
『ASEEDONCLOUD』postman bag
28,350円(税1,350円)

『ASEEDONCLOUD』postman trouser
37,800円(税1,800円)




"kusoubin"に因んだアイテムの数々は「物語を着用する」かの様な心が温かくなるものばかり。

これから、下記の商品も入荷予定です。(他にもございます)



フードネックウォーマー
(ネイビーのみ)




プルオーバーパーカー
(2色ともに)





ASEEDONCLOUDをお買い上げ頂いた方はご存知かと思いますが、一つ一つの洋服には買っていただいた人々への感謝の思いから、その生活に花を届けたいという気持ちを込めて、様々な植物の種が添えられています。




ASEEDONCLOUDというブランド名は、デザイナーが子供のときに始めて創作した絵本の名前(くもにのったたね)から由来していますので、
「種」からも決してブレることのないコンセプトが垣間見れる様な気がします。


そして、デザイナーの 玉井 健太郎 氏は人柄も本当に素敵な方です。

持論ですが、"人柄が素敵な人はつくられる服も素晴らしい"は絶対に間違っていないと思います。



ASEEDONCLOUD、是非店頭にてご覧下さいませ。






Seltie 宮下