NEWS

2013年9月16日月曜日

『UTE PLOIER』'13A/Wアイテム揃いました&プライスにつきまして(重要)。

先シーズンよりお取り扱いを始め、早速お客様から好評をいただいた『UTE PLOIER(ウテプロイアー)』

オーストリアのブランドらしい構築的な切替とボックスシルエットが特徴的。



'13A/Wのテーマは、「POST PUNK」

パンクの基本的アイデアをベースにしたコレクション。

非快適性、DIYの精神、美に対するオルタナティブな視点、アンダーグラウンド、アンチシ ステム。

オリジナルパンクの情熱を基礎となりながら今日のニーズへと適応。

"Punk has to grow up (パンクも成長しなければならない)"


今シーズンは全ての型にPUNKに因んだ名前が付けられているのも特徴的です。





今シーズンのバランス感も抜群です。




ただ当店でもようやくUTE PLOIERの知名度も伸びていきこれからも非常に楽しみだったのですが、来シーズンUTE PLOIER'14S/Sコレクションは休止となります。

理由は、Linzの芸術大学のファッションコースの学長を務める事になったこと、もう一つは2歳になる愛娘と共に居る時間を大切にしたいということから。

この日本には少ないであろう"理由"は本当に素敵なことだと思います。

また近い将来新しいコレクションを発表するとのことですので、楽しみに待っていたいと思います!!




さて本日、オンラインストアに'13A/Wアイテムを全てアップさせていただきました。



『UTE PLOIER』KIDS/Boxy parka
66,150円(税3,150円)






※ここで『UTE PLOIER』のプライスについて重要なお話をさせていただきます。

『UTE PLOIER』はインポートブランドで、きちんとした日本代理店がついているのですが、価格設定は各店舗の自由となっております。(ある程度の)


お客様から、"SeltieのUTE PLOIERは他より安い"とのお声を数名様からいただきました。

実際に調べました所、10,000円程当店の方が価格が安いアイテムもございました。




当店では当店なりの考え、展開におきまして価格の設定をしており、
「他店舗より安く」といった考えは一切ございませんし、当店価格設定前の他店舗様の価格調査も一切行っておりません。

その為、当店の方が安いアイテムがあるのならば恐らく全国を見れば、当店の方が高いアイテムもあるかもしれません。


一番お伝えしたいのは、
値段(お金)が高いから"良いもの""優れたもの"では決して無く、その店舗に合った、相応しい(適正の)価格にて販売をしているわけですので、発売後の価格の調整はもちろん一切を致しませんし、価格における店舗選びは避けて頂きたく思います。

(安ければ安いほうが良いというのはどなたにもあることではありますが、安さだけを求めた店舗選びとご購入は価格の崩壊とバランスの崩れを生む事になりかねません)


価格を高く設定しているから悪いというのもないですし、その店舗ごとの考えやコンセプトすら価格に含まれておりますのでご理解をいただけたらと思います。


当店では価格が他店舗様よりお安いかもしれませんが(まったく同じ商品です)、その商品の価値(価格だけを見る)を下げているつもりは一切ありませんし、あくまでも当店が考える「適正」にて販売をしております。

合わせてご理解をいただけたらと思います。



今シーズンの『UTE PLOIER』の展開もどうぞ宜しくお願い申し上げます。






Seltie 宮下