NEWS

2013年9月8日日曜日

子を愛するような

こんばんは、宮下です。

今日の朝知った、東京五輪開催のニュース


正直、僕はなんも協力していないし、全てをお任せし、だけれど勝手に楽しもうとしていて大変恐縮ですが、素直に嬉しいニュースでした。

そこで考えるのが、2020年。残り7年。僕が35歳になるとき。




その頃、Seltieはどうなっているんだろう?「家族」の次に考えたのがこのこと。

現在、2年7ヶ月経った当店は、その時10年目を迎えています。



OPENしたときの気持ちを今でも鮮明に覚えている僕は店を"子"として考えています。

(ゾッとしますがグッと堪えて下さい(笑))

生まれた当初も、今でも、本当に手がかかる子だけれど、可愛くて仕方がない。

面倒を見てあげるのは親である僕が中心となってしないといけないのは当たり前だし、毎日毎日毎日気にかかる。

休日をもらっているときも、出張でいないときも、片時も忘れたことはありません。

毎日15時間以上は共にしているこの店が、10歳になったとき、僕は一体何を感じているか。。。




きっとこのまま何も考えずに、店を大きくしようなんて考えなければ10年は普通にやっていられる自信はもの凄くある。たぶん99%出来る。

だけど、大きく大きくするのはもの凄く大変。
しようとすればするほど、大きな負担が自分に降り掛かる。



現在のSeltieは、僕の理想とする"店の形"としては違う方向に舵をきってしまいました。

正直全力でやっている自分がこういうことを言うのはおかしいですが、決して"良いお店"ではありません。。。

(商品を除いた)店として。

常に半年先、1年先を考えている自分ですが、完全に急ぎすぎて本当は歩むべき道をどんどん無視して飛び越えてきてしまったように感じます。

もう一度初心に返り、反省です。。。


まだまだ勉強不足の私は毎シーズンを過ごす中でとりあえずやってみて、反省し、次回に生かすようにしております。




今シーズンは特に商品の点数(幅)を増やし、入荷数は全て1点〜2点となっております。

人気の商品は即完売となりますし、「えっそんなのあったの?」とお客様に知られずにお嫁に行くような形式を採用してみました。

再入荷の予定はほとんどありませんので完売した時点で終了となります。

是非気になる商品はお早めにどうぞ。




本日も多数の商品をオンラインに掲載致しました。
(着用画像のなかったものも全て掲載させていただきました)


NEW ARRIVALS


明日は入荷していますmasao shimizuを全て(全9型)アップさせていただきます。



Seltie 宮下