NEWS

2013年9月30日月曜日

『SHAUN SAMSON』'13A/W START!!






今シーズンで5シーズン目となる『SHAUN SAMSON(ショーンサムソン)』
カリフォルニア出身、イギリスを拠点に活動しているメンズウェアデザイナー。
2011年、ロンドンのファッション名門校Central Saint Martinsを卒業し、 自身のブランドを立ち上げる。
その卒業コレクションはイタリアの国際的ファッションコンテスト「International Talent Support」において賞を獲得。
サーフィン文化のリラックスした環境化で目にしてきたストリートファッションを昇華させ、独自のストリートファッションを提唱。
1年の間にロンドンのファッションシーンはもちろんのこと、 世界から注目を浴びる存在にまで駆け上がった。




当店では3シーズン目のお取り扱いとなるSHAUN SAMSON。



先シーズン'13S/Sはこちら↓の猫ピアスTシャツが爆発的人気を博しました。


37,000円のTシャツにも関わらず予約にて即完売。

当店でも全国からお問い合わせを数十件いただく異常な事態に。




しかしながら、メーカーさんにお話を聞いてみると
「SHAUN SAMSON」のアイコン的存在になってしまった猫ピアスTシャツのこの売れ行きはデザイナー本人も一切予想しておらず、"SHAUN SAMSON=猫ピアスTシャツ"というキャッチーなイメージがついてしまったことに違和感を感じていると。

ブランドが一人歩きしてしまっているような。


SHAUN SAMSONのブランドの目指す先は"RAF SIMONS"ような存在。


現在全国で15店舗程度のお取り扱いがございますが'14S/S(来シーズン)は、よりきちんとした条件が店舗側に出され、お取り扱い店舗もどんどん増やすというよりは1店舗でしっかりとした展開がされるような仕組みが出来ております。



確かに価格は高額かと思いますが、デザイン性、クオリティを考えると納得していただけると思います。

そして今後SHAUN SAMSONは、より一層の世界的なブランドへと向かうであろうと思っております。





今シーズン'13A/Wも本格的に立ち上がりました。






SHAUN SAMSONを象徴するニードルパンチを駆使したアイテムは必見です。



これから、


↑こちらのお色違いのグレーのパンツが入荷致します。



↑こちらのアウターも入荷致します。



どのアイテムも完売が予想されますので是非お早めに。

着用画像も早急に更新致します。


→ SHAUN SAMSON



Seltie 宮下