NEWS

2014年4月7日月曜日

ついつい食べ過ぎてしまう春の旅。

こんばんは。白澤です。

先日のお休みは横浜に住んでいる友人に会いに行ってきました。



せっかく行くなら、という事で早起きをして寄り道。



初めての築地でワクワク。あるもの全てが美味しそうです。

とりあえず卵焼き。




そしてなぜか大行列ができている中華そばが異常な程美味しく見え、行列に誘われるがまま並ぶ。



朝から外で立ちながら食べるラーメン・・・完全に気分はおじさんです。



え、私たち海鮮って言って築地来たよね?まだ魚食べてないよね?

このあとはまだランチ?が待っているのに魚さえ食べていないのに全員満腹。


でもやっぱり魚は食べるべき!という事でお寿司をチョイス。


目の前で握っていただく感じがとても贅沢!!!!

当たり前ですが、やはりいつも食べるお寿司とは違います。



まだ合流していない友人にはタイミングを逃し築地に寄る事を言っていないため、間違ってもお腹いっぱいなんて絶対に言えません。


横浜到着までにいかに空腹にできるかが勝負なところ。



都会の道路にたじろぎながら無事合流。


やっと最初の目的の鎌倉へ。

道中、素敵な桜並木を通る事が出来ました♡(注意:これを拝見できたのは道を間違えたからです。)





そして鎌倉も桜が満開!!!!




目的は鎌倉でお花見だったのに大仏も見ず、お花見もほぼせず、人の多さで嫌になってしまいさらっと観光する始末。本当に自由人の集まりです。



あれ、普通にもうお腹減ってる。。

ということで海岸沿いをいい気分でドライブしながら



春の海も満喫。海のないところで育ったので海はいつ見てもテンションが上がります。

ちょうど夕暮れの時間で、夕日が綺麗すぎて感動。



出会って10年以上も経ち、いまはもう年に1、2回しか集まれないし、集まるとパプニングしか起こらない友人達ですが、久しぶりに会っても久しぶりな感じがしない程の安心感をいつも与えてくれる友人達には本当に感謝です。




お花見をちゃんとしなかったので、お客様達とのお花見が一層楽しみです。

詳しくは お花見についてのblog をご覧下さいませ。



Seltie 白澤